【今月の顔(2016.11月号)】同友会は求めるもののヒントや答えが見つかる場です

IS司法書士法人/IS行政書士事務所 共同代表 脇田直之 氏
IS司法書士法人/IS行政書士事務所
共同代表 脇田直之 氏

学生時代に行政書士の資格を取得、司法書士になろうと一念発起し、なんとか27歳のときに合格、翌年事務所を立ち上げました。
創業当初は一人であったため何をするにも誰に気兼ねすることもなく自由にしていたことが、雇用してから思い通りにいかず、「なぜ出来ない?」「なぜこういうふうに行動できない?」と相手を責めるようになりました。
そんなとき、大学の先輩から「同友会という学びの場があるから一度見に来ないか?」と誘われ、青年部、さかい支部(現:さかい浜支部、EASTさかい支部)の例会へお邪魔させていただきました。
そのときの報告内容に感動し、同友会に入会。それ以降、経営の基礎知識から経営者としての意識まで、いろいろなことを勉強させていただいております。

現在、支部では担当地区での例会運営・小グループ活動(地区活動)開催・増強活動を取り仕切る地区長を務めさせていただき、また本部では月刊誌の制作に携わる情報化・広報部の部員として、専門家ページの担当をしております。
同友会での活動は自社経営に非常に有用であると感じております。自ら自社の課題解決を求めて活動に従事すればするほど、そのヒントを得ることが出来ます。
そして、受け身では得るものは少ないと感じます。まずは自ら参加し、自らの手で経営のヒントを掴み取り、そして自社の経営を良くするための同友会活動にご参加ください。
必ず求めるもののヒントや答えが見つかるでしょう。

会社情報

社名:IS司法書士法人/IS行政書士事務所
 [ホームページ]
 [ホームページ]

所在地:堺オフィス 〒590-0079 大阪府堺市堺区新町5番32号 新町ビル5階
(南海高野線・堺東駅から徒歩5分です。)

TEL. 072-227-1906 / FAX. 072-227-1907

詳しい会社概要はコチラ